Blog

2022-09-22 22:00:00

初めてヘナをされる方へ

いつもSpa&Nail Kをご利用いただき誠にありがとうございます。

 ヘナ染めを初めてされる方へお伝えしたいことがございます。

ヘナは天然植物ならではのトリートメント効果がありますので、頭皮環境を改善し、素髪自体を健康的に美しく導いてくれる効果があります。

しかし、初めてのヘナ染め後は、髪がきしみ、ごわつくことがあります。

ヘナには脱脂作用があるため、特にヘアカラーやパーマなどで髪が傷んでいる場合、ヘナショックが起きやすくなります。

ヘナ染めを初めてされた場合、今まで使用していたトリートメント剤や化学染料等に含まれている髪をツヤツヤに見せかけるためのコーティング剤を、ヘナがすべて吸着し落とししまうため、素の状態の髪、つまり傷んだ状態の髪が表面に出てきてしまい、きしみという症状となって現れます。(ヘナショック)

どうしてもきしみが気になる時は、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントを少量つけていただくことで気にならない状態となりますのでお試しください。

ヘナ染め後のご不明なことやご不安なことがございましたら、しっかりとサポート・アドバイスさせていただきます。

なお、初回は2ヶ月に3回、その後は1ヶ月に1回のヘナをおすすめしております。